お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日のナイトゲームに行けた(^^)。

平日のナイトゲーム

今までなら、泣く泣く次の日の仕事を考えて絶対に行かないところだったけれど、今はもう無職の身。

では、ないのだけれど、まあいいや、ってことで行ってきました(^^)。

試合はショボかったけど^^;。

 

でも、これが自由の身なんだなぁ(ではないけど)。

ほんと次の日にある責任感を考えていると、夜に遊んで帰って寝不足や疲れを残して次の休みまで耐えるなんて、ほんと考えられなかった。

まあ、年を取って無理も効かなくなったというのもあるでしょう。

若いときは夜に遊んで、次の日仕事だってしていたのだから。

とはいえ、どちらかというと朝型のあたしは、夜は眠くなっちゃうと、昼にお仕事で疲れていると夜に遊ぶ気力、体力ともなかったほうだと思いますけどね。

しかし、試合はショボかった・・・。

 

なのでこの自由の身(ではない)は、本当にありがたいけど、でも、なんか仕事のために人生あるのかなぁ、って疑問にも思っちゃう。

好きなことをやれないで、生活のためにそれを削る。

もうちょっと余裕とか、夢とかあってもいい気もする。

今は、時間の方は少し、持てるようになった。

でも、まだ本当の自由の身ではないし、やっぱりお金も必要。

仕方ないとはいえ、なんか腑に落ちない。

選手の頑張りは認めるんだけどなぁ。

でも、う〜ん、結果が必要なときもあるんだよなぁ。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  まずは予定を整理します。そんなのばっかだけど。

 

体重

 ・+2.8kg  着実に増えてる気が(@_@;)。m。

 

歩数

 ・16841歩  仕事もして、遊んだわけなので。

 

使ったお金

 ・2000円  スタジアムで

 ・1800円  駐車場代

 ・3000円  ガソリン代

 計6800円