お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

素って、ほんとよく出来てるんだなぁ、と感じた。

相方くんの調子がいまいち。

なので、ご飯を作る係が相方くんだったのだけれど、あたしが急遽作ることにした。

簡単に八宝菜としようと思っていたら、麻婆茄子がいいというので、メニューを変更。

ちょっと遅くなったのだけれど、なんとなく中華の素を使うのをやめて自分で味付けにチャレンジ。

いつもだと、自信がないと素をそのまま使ったり、なんとなく罪悪感を感じるときは半分だけ使ってみたりするのだけれど、ふと思い立って自分の感性だけで作ってみた。

そしたら、味がなんとなく物足りない^^;。

素は良く出来てるんだなぁ、と感心するとともに、自分の舌の信頼できなさを感じました(笑)。

とはいえ、あたしはなんでも「おいしい」といって食べる家庭の育ち。

まあ、実際ちょっと足りないと思いつつも、でも、こういう食べ物だとして食べるとすごく美味しい気もする。

相方くんは、なんでももっとこうしたらいいと言って食べる派。

とはいえ、ちゃんと食べてくれるんで、特に気にもしてませんが。

 

まあ、今度は、他のメニューにも挑戦してみよう(^^)。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  いつもと違う動きになりそう。

 

体重

 ・+2.7kg  食べすぎ・・・

 

歩数

 ・14122歩  結構歩きましたね。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・ 500円  ドラッグストアで

 ・1000円  スーパーで。

 計2000円