お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日休みに、ほんとダラダラ。

平日休みだった。

ちょっとイレギュラーの形だったけれど、年に数回あったりする。

現役のときも、もちろんあったわけだけれど、もう何しようかワクワクしてて、でも、疲れてて結局近くのダイソーとかに行って終わってて、溜息ついたりしてた。

 

今回も、特にやらなければならないものはなく、ゆっくり使えそう。

しかも、現役の頃のようにただただ倒れて一日が過ぎ去るわけでもなさそう。

とはいえ、遠出するわけにも行かないので、まあまあ近いスーパー銭湯さんに行くことに。

現役を退いて、数回行っているけれど、ほんとのんびりしてこられる。

現役のときに行っていたときには、どうしても土休日が多かったので、混んでいる中で、サウナの中で立っていなければならなかったり、寝湯の順番を待ったりなんてこともあったけれど、今回は、ほぼほぼ入りたいな、って思った湯にその場で入れる。

そんななので、朝イチから3時間も入ってた。

とはいえ、そのうちの1時間は寝湯で寝転んでいたり、熱冷まし用のソファーでごろんとしていたので、実質お湯やサウナに入っていた時間は2時間だろうけれど(笑)。

周りの人がどんどん入れ替わっていく中、ただただダラダラする。

至福のときですなぁ。

ありがたいものです。

しかし、今回で、現役の頃から持っていた回数券がなくなりました。

また買うかどうかを考えなきゃ。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・ゆっくりする  今週末は特になにもなさそうだし。

 

体重

 ・+3.3kg  食べすぎがたたってます。m。

 

歩数

 ・3729歩  今日から取り返しましょう。

 

使ったお金

 ・0円  回数券だったし、雨だったので、買い物も控えて。