お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

やりたいことがやれるようになるのは、いつの日なんでしょうか?

週明けで、しかも雨の降るどよよんとした日。

もちろん、少ししか働いていないのに、仕事もやる気がなく。。。

ほんと、早期退職して悠々自適にと思っていたのに、お仕事があるというのは、やっぱり気が重いです。

かといって、あのまま働いていたら死んでいたかもなぁ、と思うとありがたいのですが。

 

いっつも、こんな感じ。

仕事内容は嫌いでないし、楽しいんだけれど、働くこと自体が嫌いなんでしょう。

やりたいこともごまんとあるけれど、なんとなく手を付けていけないのは、中途半端に働いているからなのでしょう。

でも、それを辞めちゃうと生きることを辞めなければならなくなるかもしれないので、とりあえず今はこの状態をキープしておきます^^;。

 

本当に好きなことばかりできる日はいつになるのか?

本当にやりたい好きなことに会えるのはいつになるのか?

 

今は、やりたいこと、あるのだけれど、それが本当に自分が命をかけてもいい(大げさだけど)というほどなのか、ちょっと疑問。

でも、今は、本当はそれをずっとやっていたい。。。

でも、そのためにはお仕事も生活も全て辞めないといけないので、それはできない。

でも、年取っちゃうとできないなぁ。

 

と、悶々としてます。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・お仕事  自転車使えるかなぁ。

 

体重

 ・+2.9kg  もうちょっと減っててほしかった。m。

 

歩数

 ・11494歩  まあまあ歩きましたね。

 

使ったお金

 ・500円  バス代