お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

歯医者へ

いつも通っている歯医者さん、人がやめてしまったのか、とっても忙しそう。

なので、緊急に診てもらえるか心配だったのですが、電話をしたら少し時間が空くものの診てもらえることに。

 

よいのか悪いのか分からないが、欠けてしまったブリッジは、少し削って丸めておいて様子を見ましょう、とのこと。

ちょっと見栄えは良くないけれど、欠けたのは内側なので他の人に見えるわけでもないので、それでよいということに。

先生が前から気になっていた場所もついでに治療していただいた。

自覚症状はなかったのですけどね。

まあ、歯なので自覚症状が出たときには遅いということですけど(^_^;)。

 

しかし、もう行かなくても良いそうですし、よかった。

それと退職していなかったら、その時間に行くことはほぼほぼ不可能だったので、その身のありがたさを、また感じましたよ。

 

人間、一所懸命なのも必要ですが、余裕も必要ですね。

バランスは人によって違うんでしょう。

あたしは、もうちょっと時間ほしいな(^_^;)。