お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ブリッジが割れました(T_T)

ご飯を食べ始めたら急にガリッと(T_T)。

最初は食べ物のほうかと思っていたのですが、歯になにか挟まったようになって、慌てて洗面所に走り鏡を見て葉を磨いてみたりしたのだけれど、わからない。

仕方ないので、そのまま食べ続けたのだけれど、やっぱりおかしい。

食後、もう一回洗面所へ行ったら、ブリッジが一部割れている(T_T)。

 

早期退職して歯医者さんにかかる時間とか取りやすいのはありがたいのだけれど、全く仕事をしていない訳では無いし、イレギュラーな医者はとても憂鬱。

ブリッジとなると、本物の歯と違って埋めるとか削るとかで対応は難しいのでは、と気が滅入る。

気が滅入ると、お弁当作りもしたくなくなって・・・

 

なので、今日はスープジャーに余っていたレトルトカレーとご飯を入れいていくだけにしよう。