お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

カバンの更新

通勤のとき、自転車にサイドバッグをつけて通勤しているのだけれど、突如ものすごい勢いで横がビリビリと破けてしまった。

本当に理由わからず、見つけた時はただただ焦りました。

幸いにもものは落っことしていなかったみたい。

行きの何処かでなったのだけれど、なんか違和感を感じたからかなり序盤だった気が・・・。

 

なんにしても、新しいカバンを所望することにしました。

リュックに戻すことも考えたのだけれど、背中に背負っていないというのが本当に快適で、長く漕ぐなら絶対にいいと感じていたので、またサイドバッグを。

同じものにしようかと思ったのだけれど、なんか同じものを買うってつまらなく思う性分なので、似ているけど違うものを。

 

届いてみたら、前のより大きいものを買ったつもりなのだけれど、中はちょっと小さい。

今度のは、リュックにもなる肩紐がついているので、それを仕舞うところの分まで計算されているようで数値的に大きくても、小さいのかな。

荷物を詰めてみたら、今までのなら少し余裕があるぐらいのものでもギリギリな感じ。

う〜んこれだと、予定外の荷物を運ぶのにちょっと困るだろうな。

でも、早期退職して前のようにイレギュラーなものを運ぶ機会は少ないから、前もって準備すれば大丈夫かな、と。

以前はベルクロどめだったところがバックルになっていたりして、ちょっとうれしい。

ベルクロって、音もうるさいし、何度もやってると弱ってくる感じがなんとなく好きじゃない。

たぶん、ベルクロの弱るのとバックルが壊れるのと、そう大差はないのだろうけれど。

 

なんにしても、通勤なんてしたくないので、できれば末永く使えるものであってほしいものです。。。