お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

スープジャー

車中泊をしたいあたし。

つい、いらないものを買ってしまうのだけれど、特に調理器具類のようなものが多い。

車中泊をしたい」し、するのだけれど、頻度はそれほど多くなく、となると調理などは結構面倒くさくてやらない。

面倒というか、準備をしていくぐらいなら弁当を持っていくし、しないとなると水の確保や後片付けなど、いろいろ考えると、外食したりテイクアウトのほうがよかったりする。

長い旅でも一週間ぐらいなので、パッキングとかに使う時間のほうがもったいないと思っちゃうんです。

だけど、なんか憧れて、IHコンロとか鍋とか買っちゃう。

いや、もう辞めるように心がけていますが。

 

で、その中の一つにスープジャーがあり、買ってもう3年ぐらいはただただ車の中に鎮座しているだけでした。

でも、この寒さと太ったのがあって、お昼をスープにしようと思って、年が明けてからずっと使ってます。

これも、帰ってきて洗うのが面倒という究極的なズボラなのですが、そこはしっかりシャカシャカやってる。

洋風にしたり、和風にしたり、スープと言うよりシチューに近くしてみたりと楽しんではいる。

だけど、野菜やお肉類なんかは余っているものなので見栄えは悪いので、写真なんか撮れるようなものではない。

ブロガーさんやインスタグラマーの人なんかは、きれいに作ってすごいなぁ、と思う次第です(^_^;)。