お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

寒いのですが

電動自転車になって汗をかくほど身体があたたまるということもないのだけれど、川沿いの風が強い道を走っていても、40分も漕いでいればそれほど寒くありません。

北風が強かったのですが、片道は追い風になって無風の状態を走っている感じ。

そうなると、暑いぐらいで、袖をまくっちゃいました。

 

しかし、寒くないのも早期退職したおかげ・・・。

以前も自転車通勤をしていましたが、冬の日が短い時期は夜明け前に出ていって、日が暮れてから帰ってくる。

そうなると、本当に寒かったという思い出があります。

でも、今は、ありがたいことに違います。

夜が明けているし、日が暮れる前なのでおひさまの光を浴びながらのサイクリング。

こんなにも違うのかと思います。

もちろん、それすらない生活が目指すところですが(^_^;)。

 

ああ、ありがたや、ありがたや。