お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

感謝が幸せに変わるまでには、もうちょっと意識の変化が必要そう。

物が壊れるときって、なんだか同じ時期に壊れることが多い気がする。

それが同じ時期に買った同じものなら納得もするけれど、ぜんぜん違う時期に買って、ぜんぜん違う用途のものなのに、同じ時期に壊れて散財する・・・みたいな気がする。

確かに、一つ一つの壊れ方は違ってだましだまし使っているんだけれど買い替えたいな、って思ってるうちに他のものが壊れた、という順番なのかもしれないけれど。

 

なんにしてもいくつかのものが壊れてしまって、その中に畑作業で使う機械があった。

なので、それを買いにホームセンターへ。

思ったより、大きい。

いつもなら畑に軽トラで行くんだけれど、これを積めるかが怪しかったので、そのままいま来た車で運んでしまうことにした。

 

まあ、それはいいのだけれど、帰りの途が大渋滞。

また、渋滞かぁ。

ほんと、いつもいつも渋滞していて、週末は特に渋滞している道。

この道を週末じゃないときに走って畑に行くのが辞めた理由の一つでもあったのだけれど、今日は仕方ない。

でも、運転は相方くんがしてくれて、あたしは横に座ってるだけ。

それと、明日の仕事も今までより遅く始まる。

朝から働いて早く変えるのが理想と思っていたけれど、遅く出て遅いと言っても現役のときのように遅いわけでもなく帰れるので、前日の渋滞も以前ほどイライラしない。

帰ってきて、どうしても観たいビデオを見る。

これだって、今までなら、寝ることが優先されていた。

ああ、ほんと、ありがたい。

これが幸せだなあ、と思えるようになるには、もうちょっと意識を変えていかないとな。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  昨日は全然できなかった。

 

体重

 ・+2.5kg  よくはない。m。

 

歩数

 ・3791歩  買い物にちょっと出ただけですから。

 

使ったお金

 ・150円  自販機で

 ・400円  コンビニで飲み物

 計550円  他のは相方くんがm(_ _)m。