お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

連休の捉え方が違うのは、もちろんだけれど、ずっと連休でもやっぱり連休はうまく使いたい。

あんなに楽しみだった連休が、今となってはただ人が多いうざい時期。

申し訳ない^^;。

現役のときは、あと何日で連休、連休なにをしよう、とすごく楽しみで、いろいろ計画しても結局できないものがあって、どよんとして終わっているという感じだった。

本当に、切り替えが下手だった。

休日は切り替えているようで、無意識にずっと仕事のことを考えていたり、用意をしたり、買い物していても仕事に必要なものがないかをチェックしたり、はっと気がついて嫌な気分になったりしてた。

 

そんなことも辞める大きな理由だったのだけれど、昨日は昨日で本当になんにもしない午前中を過ごした。

スマホ歩数計を見ると100歩ちょっと。

特に連休だから何をしなくてもいいんだけど、やっぱりお休みの日になにかしないと損をした気分になるのは、根っからの貧乏性なのでしょう。

 

午後は、ちょい遠目にお散歩。

一応の行き先にあったコンビニに生ビールが売っていた。

あるかな?と期待していたのだけれど、あったので、つい所望。

コンビニ周りなので、ちょっと恥ずかしいけれど、持ってウロウロするのもなんなので、その少し開けた広場のようなところに難しい顔して、スマホを弄くりながら、でも心のなかではスマホはどうでもよくてビールを堪能してきた。

前飲んだときよりも、美味しく感じた。

 

 

<5月8日の覚え書き>

やること

 ・国道をちょっと走ろう  これでは生きてるうちに終わらない。連休で避けてたけど。

 

体重

 ・+3.2kg  まあそうでしょう。とりあえず保ちたい。

 

歩数

 ・10060歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・390円  生ビール。一人だったので。