お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

同じように遊んでいても違う感覚。

今日は、スマホでのアップに挑戦。
というと、わざとそうしてるみたいだけど、たまたま出先なんです。

昨日はやっぱりドライブに出ました。
あたしたちのドライブは、どこかの観光地を訪れるよりも、移動を楽しむ、移動中の会話もだけど、移動そのものを楽しむ傾向が強くて、ドライブに出てなにかする、というのに、車を停めて歩き回ったり、列車に乗っちゃったりします。
それこそ、バスにも乗りたいんだけど、バスは時間の不安定さがあるので、あまり使えません。
太川派なんですけどね(笑)。

そして、昨日もドライブに。
昨日は、相方の車だったので、ほとんどは相方の運転。
最近相方は仕事が忙しく、お疲れ気味。
行きはよかったんだけど、ちょっと列車に乗ったりしたら、周りにうるさいおじいちゃん数名を中心とした20人以上の団体が。
まだコロナの警戒も完全に解けたわけでないのに、うるさいし、お酒を飲むしで、気が気でない。
ほんと、孫みたいな歳の子も一緒なのに、恥ずかしくないのかしら?
特急とか新幹線なら、まだ、遊びに行く列車なのでそういうこともあるかもだけど、流石に普通の生活の足のような列車の中でやめてほしかったなあ。
警戒して、二人でなるべく外を見て、しゃべらず耐えました。

相方もそう思っていたみたいで、疲労が顔に出てる。
急遽、宿を探し、泊まりました。
まあ明日(今日)も休みなので、退職前でもできたとは思うけど、退職前は月曜からの仕事に備え、何時にはチェックアウトして、何を準備して、何時には寝よう、とかって考える中、せっかくの宿をなんとか楽しもうと必死だったけど、やっぱり心持ちが違う。
チェックアウトして、ま、混まないといいなあ、なんとか家に着こう、くらいでチェックアウトギリギリまでダラダラしていくつもりです。

そっかあ、遊びでも違うんだなあ。
ありがたい、ありがたい。


〈今日の覚書〉
やること
 ・帰る  明日から相方お仕事。無理しないでね。
 ・ブログのチェック  スマホ投稿は、どうなんでしょ?本番の国道走り旅には、パソコンを持って行きますが。
  
体重
 ・測れてない  多分+3kgくらいかな。

歩数
 ・6357歩  車と列車の移動。とはいえ少ないね。

使ったお金
 ・0円  なんだけど、相方はあたしの電車賃やら、宿代でざっと5万くらいは使ってる。すごいぞ相方❤(ӦvӦ。)。