お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

台風の影響でしょう。早期退職した分、諦めも。

台風の影響だろう、とても変な天気。

 

朝起きたとき(まだ4時過ぎでしたが)は、降っていなかったので、急いで散歩に行った。

とりあえず降られずにすんだけれど、ものすごく蒸し暑かった。

 

家に帰って、少しダラダラしてると、大雨になった。

これは、このまま降るのかなぁ、と思っていたら、すぐ止んで、洗濯をするけれど、またしばらくして降ってきた。

で、また上がった。

 

とまあ、雨は降ったり止んだり。

しかも、降る時は、どしゃっと降る。

 

そんななので、洗濯物を内干しにすることにして、お昼ぐらいからずっと読書。

結局、5時間ぐらい、ずっと読んでた。

雨での諦めと、時間があるのとで、本を読めたので、これはこれでいい一日だったかな。

 

明日は通勤時間帯に大雨の予報。

は〜〜〜〜。

 

 

<9月20日 覚書>

やること

 ・やり過ごす  きっと雨でしょう

 

体重

 ・+4.2kg  そりゃそうだ。う〜ん、どうしようか・・・

 

歩数

 ・12652歩  歩いたんだけどなぁ。

 

使ったお金

 ・0円  お買い物には行きましたが、相方持ち。