お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

30年前の心残りを。

目標である5号線を走るを終えたので、気分的には少し余裕が出たのだけれど、やっぱり移動がメインになっちゃうなぁ。

とはいえ、一人で観光地を散策するのも楽しいわけでもないから、ま、いっかな、って気を散り直して。

でも、ただただ走っていると、何やってるんだろ>という気にもなる。

 

そんな気持ちを引きずりながら、もう一つやってみたいこと、の納沙布岬まで38、44号をひたすら走った。

釧路をちょっと過ぎたところで、ナビに44号線の終点をセットして、ほんの数キロ走ったところで、「50km以上道なりです。前方目的地周辺です。」。

え!だって、今セットしたところだよ!!

ナビを見るとまだ120kmもある。

なのに、前方目的地周辺っで、全く曲がらないということ?

もう、面白かったです。

そして意に反せず、120km以上道なり(笑)。

さすが、北海道ですねぇ。

 

学生の時、根室までは鉄道で行ったけれど、本数の無さから諦めた納沙布岬

それと、本当は、ここに来たかった東根室

もう30年も前だけど、行ってみたいな、って思ってた地にこうして来られました。

相方くん、ありがとう。