お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

相方くんが怒ったら。

人様並み、いやそれ以上かな?に連休でした。

まあ、早期退職してるんだから、お休みがないのなんておかしいですけどね。

そのために、辞めたのだから。

 

なのですが、この連休は、ちょっときついものに。

相方くんと喧嘩というか、相方くんが一方的に怒ってしまって。

あたしは、共感性羞恥っていうんでしょうか?

ドラマとか、ハッピーエンドであることがわかっていないとドラマを見られない性分。

もちろん、最終的にはハッピーエンドになることがテレビでは多いのですが、それでも、展開にハラハラしすぎて気持ち悪くなるぐらい。

感受性が強いというか、正常性バイアスが強く働くというか。。。

なんというか、ほんと、怖いことが起こらないように起こらないように思っているし、喧嘩とかすごくすごくきつい。

なので、自分の許容範囲を超えると、ほんとなにもできなくなります。

臥せってるというと違って、何も手につかず、ほんとなにもできなくなります。

 

のような状態な連休でした。

一応、昨日は怒っているのかもしれないけれど、一緒に行動したけれど、でも、なにもこっちからは会話することができず。

戻ることはないのだけれど、少しは気が休まる日が来るでしょうか。。。