お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

仕事中、どの程度動いているのか、測ってみた。

仕事中、スマホを持たないのだけれど、どのぐらい歩いているか知りたくて実験的に持ってみた。

今日の仕事時間は実質5時間になるのだけれど(拘束時間はもうちょっと長くなるけれど)、仕事中の歩数は5000歩ちょっとという感じ。

 

5000歩というと、普通に歩いて40分ちょっと、ゆっくり歩いて50分と言ったところ。

5時間のうち、50分歩いていたということになるのかぁ。

思ったより歩いていないものなんだな、と思った。

今日が特別多いのか、少ないのか、普通なのかはよくわからないので、また実験してみなければいけないけれど、ふ〜ん、という感じ。

 

これに往復で1時間ちょっとの自転車漕ぎ。

家に帰ってお風呂に入り、スーパーへ。

なんだか気持ちが高ぶっているのか、往復歩いてしまった。

 

そんなこんなで夕飯を食べ終えると、ぐったりしてた。

ばかだねぇ。

見えることで張り切ってしまっていた自分がいたんですね。

明日からは、もうちょっと考えて、普通に行動したいと思いまする^^;。

 

 

<9月27日 覚書>

やること

 ・普通に過ごす  (笑)。

 

体重

 ・+2.7kg  もう一声!

 

歩数

 ・11276歩  数値で見ると、思ったほどでない。

 

使ったお金

 ・4000円  スーパーで。