お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早引け

たまたま仕事先の仕事の関係で、昼までの仕事になり早引けした。

前日に雪も降っていたので、自転車でなくバスだったけれど、たまたま時間もよく帰ってこられた。

いつもはお昼をお弁当にしているが、早引けなので外食することに。

一人で外食する機会は早々ないので、入ったことないお店にしようと思い、でも、高いところにはいけないし、なので、町中華屋さんに入ってみた。

そうしたら、3人の店員さん、みんな中国の方。

美味しかったけれど、ま、美味しかったという感じ。

それより、ずっと喧嘩みたいに言い合いしていたのが耳に入り。

中国語なので分からないけれど、なんだか面白かった。

中国の店員さんぽいなぁって。

勝手なイメージで、申し訳ないです。