お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して最初の新年を迎えました。

だいたい元旦にやること、っていうのは誰にでもあると思います。

あたしも、まずは、初日の出を見てきました。

元旦、雨が降っているというときはなくても、こんなに雲がないことも珍しい!!

いつも、日の出は見られるんだけど、地平線というか向こう側に見えるマンション群の上に少しだけ雲がかかっていて、その上に出てくるのを待っているので、結構待っているんだけれど、今年はすぐに見られました。

快晴(^^)。

 

しかし、今年は人が多かったように感じました。

コロナの制限がないという触れ込みだからなのか、でも、そうしたらみんなこんな地元でなく、どこかに遊びに行っているんではないだろうか?なんて、思いつつでしたが、例年以上に人が出ている気がしたのは気のせいですかね?

 

その後、少し散歩をして、富士山を拝んで、初詣。

なにもないというのか、好きなことができるようにお参りしてきました。

ここは、いつもどおり人が少なかったというか、ほぼいなかった。

なので、初日の出も気のせいかもしれませんね。

 

あとはゆっくりテレビで駅伝を見たり、おせちを食べたり。

いつもと違ったのは、お酒を飲まなかったこと。

今年は、お酒を飲まないというのではないけど、車旅ができるように飲まなくても結構大丈夫、という身体にしていきたいと思っています。

まあ、無理はせず、飲みますが^^;。

 

 

<1月2日 覚書>

やること

 ・駅伝を見る  毎年恒例

 

体重

 ・+2.3kg  おせちって、もったいなくて食べちゃいます・・・。m。

 

歩数

 ・16849歩  初日の出ついでの散歩が効いてます。

 

使ったお金

 ・1000円  スーパーで、ちょっとだけ。

今年計 1000円  ちょっと記録してみますかね。