お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

目標体重を考え直さなきゃかなぁ・・・

お医者さんはああ言ったけど、やっぱり12年経っているとは言え、7kgも太っていたとはショック・・・

 

と、思いつつ、毎回検診の終わった直後にリバウンドしてしまう。

今回も、その当日、次の日と、ついつい終わったからと、暴飲暴食してしまった。

なので、今測ったら、検診前の重い自分になっていた。

 

これは、やばい。

毎日書いている目標に近づく努力が足りない。

 

今回、検診前に一日抜いただけで、いつもより1kgぐらい少なかったのだから、一日食べない日を4日も作ればいいことになる。

計算的には。

それと、検診が終わってから、バリウムを出すために下剤を飲んだけど、これがとってもよく効いたみたいで、その効用があった直後は、検診のときと同じ体重。

ということは、これを4回やれば・・・

 

なんて馬鹿な考えをしたけれど下剤ぐらいでは痩せないだろうし、たとえ痩せたとしても、薬では効果は一過性だろうし、次にバリウム飲むときに下剤慣れして出ないのも困るしね。

ただ、目標と思っていた数値より、全然少なかったということを思い出したのが、ほんとショック。

 

生活改善で痩せることできるのかなぁ。

 

支離滅裂・・・

 

 

<11月3日 覚書>

やること

 ・ゆっくりと  相方とデートでもしたいな。

 

体重

 ・+3.3kg  もう1.5kgリバウンド。n。

 

歩数

 ・9000歩ぐらい  だと思う

 

使ったお金

 ・0円  ご実家でごちそうになっちゃいました。