お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

念願の平日スノボ。ガーラ湯沢さんへ。

金曜日、ガーラ湯沢スキー場さんへ行った。

金曜だし空いてるでしょ、と、たかをくくって出かけたら、行きの新幹線が満席で焦る。

安いの安いのと予約していったら、普段使わない自由席になってしまっていたので、座れてホッとした。

大宮あたりから乗る人はどうだったんだろ?

通路には立っていなかったけれど・・・

 

越後湯沢で結構降りて、スキー場もそれほど混んでいないと考えるか、金曜なのにこんなに人がいると考えるか、ぐらいの人がいた。

リフトとかは、ほとんど待ち時間なしだし、ゲレンデも人の間を縫っていったり、後ろから煽られるようなこともなかったけれど。

 

前回、グランデコさんで滑った最後の感覚が良くて、今回期待していただんけど、なんとなく違う気も。

でも、バインディングをいじってみたら、やっぱり最初のがいい気がして。

あとは、道具のせいにしないで練習ですかね^^;。

 

帰りも自由席なので、ちょっと心配。

駅の張り紙には、2、3本の新幹線の指定席が売り切れと出ている。

でも、どうしても、お風呂に入って帰りたい。

というか、ガーラ湯沢には「ガーラの湯」という施設が付いている。

お風呂もだけど、プールもある。

なので、あたしは水着を持っていって、ここで少し水遊びをして身体の緊張を解すようにしている。

帰りの新幹線を一本遅らせて、あえて混んでいる新幹線になってしまうことを承知で入ることに。

そしたら、プールは貸し切り!!

露天ジャグジーとか、最高です!!

 

帰りの新幹線は、発車30分程前に並びに行ったら前から二番目。

それどころか、帰りは自由席がたくさんついていて、ガラガラでした。

みなさん、金曜からお泊りで行くんでしょうね。

 

 

<1月29日 覚書>

やること

 ・自転車を取りに行く  雪予報で預けていたので。

 

体重

 ・+2.9kg  よくない。

 

歩数

 ・1805歩  昨日はぐったりとしてた(><)

 

使ったお金

 ・0円  まあ、金曜日は6700円ほど使っています。

 年計 184840円