お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

週末の予定と健康診断の関係。

今週の平日休みは、金曜日なので3連休(^^)。

世間様が、11月は祝日が2回もあると言っている中で、3連休があったり4連休があったりで、申し訳ない・・・

けど、ほんと今までのご褒美にそうさせてください!と、大きな声でも小さな声でも言わず、心のなかで言おうと思いますm(_ _)m。

 

で、週末ですが、金曜は通院のお付き合い、土曜は畑の手伝いとなっていて、残りは日曜日。

とはいえ、あれをやらなきゃ、これもやっておかなきゃ、で、あれができなかった、これもできなかった・・・という引き算でなく、なにをしよう、と足し算でやることが決められるのは、ほんと幸せです。

 

でですが、そういう感じで今週末もなんですけど、来週からの休みの日になにをしようかな?というのを考えて、今週末も考えられる。

来週末はプールに行こう、だから今週末はいっか、みたいな。

 

今までももちろんしていましたが、突飛に入る仕事とかでいらいらしていたのが、それがほぼほぼないので、ストレスは溜まりにくいです。

 

で、なにが言いたいかと申しますと、そんな中、健康診断の結果が返ってきましたが、あまり変化なし。

う〜ん、もっと健康体になっていると思っていたのだけれど。

 

 

<11月11日 覚書>

やること

 ・お付き合い  これをやりたいがために、仕事をやめたのです。ほんと。

 

体重

 ・+2.6kg  う〜ん、これはだめです。p。

 

歩数

 ・8245歩  思ったより少ない。

 

使ったお金

 ・6000円  疲れてて外食しちった。