お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

めまいがする

ここ2週間ほど、めまいがする。

ずっとではないのだけれど、立ち上がった瞬間や寝返りをしたときにぐわんぐわんと眼の前の世界がゆれる。

どう考えても直線の線のほんの数cmだけが瘤ができたように、曲がって見えたりする。

一応、医者に行ったら、耳石のせいでしょうということ。

まあ1週間もすれば治ると思うんだけれど、あなたのはちょっと長くなっていますね、ということで薬を処方していただいた。

飲んでいるのだけれど、良くなった気配はない。

でも、それほど生活に影響がないのでそのままにしている。

相方くんに詳しく言うと、やれ何科に行けだの、これは食べるななど言われるので、あまり言わないようにしている。

ありがたいんだけど、ちょっとほっといて欲しいという感じ。

まあ、手遅れだと困るんだけど、なんかそれ以上踏み込むにはまだ決定打がないのだ。

そして先生は、緊張とストレスと熱中症を原因になりそうなものとしておっしゃっていた。

そう、ここは熱中症ということにしておきたい。

大病院に連れて行かれるかも、と考えるだけで緊張とストレスを感じるので。

ああ、お仕事辞めてストレス減ってると思うんだけどなぁ。