お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

暑さとちゃっとふにゃらら

暑くて、暑くてやる気が出ない毎日・・・

と、暑さのせいにしてみたものの、ずっとクーラーの中にいるのですが。

とはいえ、やはり、暑さでやる気がでない気もする。

まあ、本当の原因はどうであれ、もうちょっとなにかしなければいけない気もします。

 

この時期は比較的余裕があるので、お仕事も休みながら。

この前の旅行のまとめもしなきゃだし、その前までの走りに行った記録も書いてないし、このブログすら書いてない^^;。

一応、ちょっとの勉強は進めたけれど、到底一生懸命やっているとは言えないし。

勉強・・・プログラミンがだけれど、ChatGPTのおかげでこんなプログラム組む能力って必要なの???とか思っちゃうし。

いや、そのちゃっとふにゃららを使うためにも、必要なのでしょうけれど・・・

ほんと、今やっている勉強が必要なのかどうか、概念を覆すような出来事ですよねぇ。

もちろん、うまく使えるようになれば便利なんだろうなぁ。

ただ、そのうまく使う、が難しく、うまく使える人とそうでない人の格差が広がるのかなぁ、なんていらない心配してみたり。

 

まあ、そうでなく、ちょっとしたプログラムを組んでみたい欲求ぐらい叶えられるぐらいのスキルは身につけてみたいな。

もうほんt趣味も趣味の領域ですが。

 

なんてどうでもいいことを考えながら貴重な時間は流れていく。。。