お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

草刈り機が壊れる

畑作業は、早期退職をしてやりたかったことの一つ。

今年も、無事、さつまいもの収穫を持って終わることができた。

 

・・・のだけれど、畑作業って、収穫してそれが最後ではありません。

来年に向けて準備をしておかないと。

なので、畑部分でない部分の草刈りなどをするわけですが、混合ガソリンを使った草刈り機が動かなくなってしまいました。

電動のものもあるのですが、やはり電動のものは非力なのと作業時間が短くて、最後の仕上げとか、ちょっと時間がない時用になります。

 

なので、草刈り機をメーカーに持って行ってみたら、やはりエンジンが焼けててもう使えません、とのこと。

新しい草刈り機を新調しました。

同じものを所望しましたが、10年来使っていたので、全く同じものはなく後継機。

少しだけ扱いが違います。

しかし、その「少しだけ」って結構大きくて、あれ?とかなります。

いや、動くし、使えるんです。

でも、これでいいのかな?とちょっと不安になったりして。

 

ああ、しっかりと説明書を読み込むことにしましょう。

思ったより時間のない、早期退職生活ですが。。。