お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

イヤフォンを買いました。

通勤する自転車の時間が、どうにも惜しくて。

普段、音楽を聞く生活をしているわけではないし、そんなに音楽が好きなわけでもないけれど、イヤフォンを買いました。

自転車に乗れるように、ながら聞き、のイヤフォンです。

まだ一回しか使っていませんが、イヤフォン嫌いの私でもなんとかつけていられそうなつけ心地と軽さ。

 

イヤフォンって、耳をふさぐので周りの音が聞こえない怖さと、耳の穴がくすぐったいと言うかかゆいというかなので、あまり好きではないんです。

でも、これは、イヤーカフの様に引っ掛けるだけなので、ちょっとくすぐったいけれど、ま、音楽が流れているうちはいいかな、という感じでした。

長くつけてみないとわかりませんが。

 

ほんとは、それでアレクサを使いたかったのだけれど、スマホの画面が消えてしまうと使えないので、なにかをそのまま聞く形になりそうです。

アマゾンミュージックとか、ラジコとかかな。

ながら聞きって感じ。

なんにしても、少し通勤が楽しくなりそうです。

それと、車の運転中にも使ってみたいな。

普通のイヤフォンだと怖いので使えないのでカーステにしていますが、車がうるさいので音量を上げざるをえなくて、それはそれでうるさいし、ほんとに聞こえてるのかな?と不安でもあったので。

こっちも、楽しみだなぁ。