お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

寒さの底でありますように。。。

今日も寒くて、風が強かった(><)。

でも、天気は良さそうなので、自転車で通勤。

身体が寒いのは最初だけ。

指も、ミトンを買ったおかげで、まあ少し冷たいかな、ぐらい。

でも、今日は耳が痛かった。

以前、寒いぞ、寒いぞと天気予報で散々言われた日にイヤーバンドをしていったら、熱くて熱くて仕方なかったので、忘れていったのだけれど、ほんと冷たくて、痛かった。

予報では、明日が寒さの底ということなので、明日はイヤーバンドをしたいと思っている。

ただ、やったことがないけれど、イヤーバンドをするとヘルメットかぶれるのかな?

今までも、イヤーバンドをしなくて済んだのは、ヘルメットのおかげだと思っている。

ヘルメットが絶妙に風を整流してくれるので、耳まで寒くない、と。

でも、昨日は耳が痛かった、ということは相当寒いということでしょう。

 

しかし、こんなに寒いんだっけ?

前、自転車通勤していた時に、年末から年始に凍ってしまう小さな池があって、それを見るのは結構楽しみだった。

寒いけど。

でも、どんなに寒いと言われても、2月に凍ることはなかった。

まあ、日の当たる方向が変わるので、年末年始は日も低いし、それでかな?と思うこともなかったけれど、以前調べたときには平均気温は1月のほうが圧倒的に2月よりも低い、という印象が強い。

なので、1月は大丈夫だったのに、今きついというのは、どんななのかなぁ、と、不思議に思う。

 

そんなことをか〜るく考えていられる気持ちの溶融があるね。

 

 

<2月16日 覚書>

やること

 ・お勉強  をしたいと思います。

 

体重

 ・+2.3kg  せめぎあい。m。

 

歩数

 ・5728歩  すくな!

 

使ったお金

 ・0円  ああ、おんぶにだっこ。

 年計 283350円