お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

退職して、断捨離してから、初めて普段着を買いました。

Tシャツが欲しくて、買いに出かけた。

今持っているTシャツは、だいたいピチッととまではいかなくても、シュッとした、いわゆる普通のTシャツばかりで、もうちょっとルーズなものがほしいな、と思って買いに出かけた。

 

前から目をつけているものがあって、いい感じだったので、それを所望することに。

ちょっと形の違うものを2枚。

断捨離がぜんぜん進んでいないけれど、なんにでも合わせられるように、ほぼ無地のものを選んで。

 

2枚買ったから、2枚減らさないとなぁ。

と思って、タンスの中を思い出しているけれど、なかなか迷っている。

でも、ここは減らしておこう。

古い順に捨てればいいかな。

 

早期退職して、もうあるものをずっと着ていこうと思っていたのだけれど、今着たい服とは違いますね。

服を増やさないようにしつつ、お金も場所も断捨離していこう。

 

 

<8月9日 覚書>

やること

 ・捨てるシャツの選定  早くやらないと忘れそう

 

体重

 ・+3.5kg  ちょっと食べすぎました。

 

歩数

 ・13829歩  朝散歩と買い物。

 

使ったお金

 ・4000円  Tシャツ2枚。お安め^^;。