お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

同じ自転車通いなんだけど、現役の頃と早期退職してからだと、ちょっと変化あり、です。

仕事場には晴れたら自転車、雨ならバスで通う。

晴れた日に、自転車で通勤したら、夏至近くなった日差しが暑いし、眩しい(><)。

そっか、今までは、その時間を避けていたわけでなく、早めに出勤して仕事に入る準備をして、残業して夏至の辺りでも暗くなってから帰っていたので、そんなに日差しが、と思っていなかったが、こうなるのかぁ。

自転車で通っていたのが、5年ぐらい前だったというのもあって、勝手を忘れていました^^;。

 

となると、どうにか対応することを考える。

まずは、リュック。

かごに入れるのがいいのだろうけれど、かごが付いていない自転車にかごをつけるのと、前かごはバランスが壊れるから、したくない。

リュックでないカバンにする方法も。

メッセンジャーバックなら、多少、背中は涼しいかも。

しかし、働き始めて最初にいただくお給金から出すことになるんだよなぁ。

お金のかからない生活を目指していたのに。

今まで、ああ、じゃあ、買っちゃおうって言ってたんだんぁ・・・

 

と、帰ってきて時間があることを改めてありがたく思う。

なので、着てたものを洗濯しちゃった。

こうなると暑い時期にしかやれないわけだけれど、う〜ん、とりあえず他の洗濯の状況と合わせて考えようかな。

 

 

<6月5日 覚書>

やること

 ・畑のお手伝い  雨が降り出す前に。

 

体重

 ・+3.6kg  停滞中。

 

歩数

 ・4922歩  もうちょい歩かないとね。