お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

観光地とかも楽しめるようになるかなぁ。

初詣というわけではなくて、まあだいたい毎年、なんらかの祈願があってお札を買いに川崎大師に行く。

特に、ここの信者というわけではないんだけど、なんとなくですかね^^;。

 

で、昨日もお大師様を参拝して、御札を郵送で頼んだ。

その後、門前を歩いて久寿餅をおみやげに買ったり、たんきり飴を買ったり。

で、お昼近かったので、お蕎麦屋さんに入った。

初めて入って、門前なんて人通りが多くて殿様商売だろうからたいして美味しくないんだろうな、って期待していなかったんだけど、思ったよりおしいくてビックリ。

お年寄りが多いからか、お蕎麦のコシはないんだけど、味は美味しくて。

まあ、蕎麦通なわけではないので、専門的にどうというのはわからないけれど、結構味がしっかりとしてて、ほんといい意味で期待を裏切られました。

 

しかし、毎年、ここにくると思ったより楽しい。

人混みが大嫌いなあたしは、こういうところや観光地が楽しめないと決めつけているけれど、もうちょっとゆとりを持って楽しめれば頼んしいのかもしれない。

今までは、帰ることが頭にありながらの観光だったので、なにかやらなきゃとか、焦りもあったりしたけれど、これからはゆっくり楽しめるのかな。

期待しよう。

 

 

<1月21日 覚書>

やること

 ・ちょっとパソコンの中の整理を  しないとなぁ。

 

体重

 ・+3.4kg  やばい。m。

 

歩数

 ・6678歩  少ないですね。

 

使ったお金

 ・ 500円  駐車場代の一部

 ・ 220円  百均で

 ・2600円  カルディでバルサミコ酢とか。

 ・1000円  スーパーで足りないものを。

 計4320円

 年計 37640円