お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

晴耕雨読と行きたいけれど、雨ってそんな気分にはならないです。退職してほんとよかった。

ほんとうに雨が嫌い。

雨が降っていると、家の中であっても何もする気にならない。

晴耕雨読、というけれど、晴考雨躅って感じ。

晴れの日はいろいろ考えて、雨の日は足踏みする、たたずむ、なんて感じ。

もちろん「躅」なんて漢字は知りませんので、「『どく』と読むいい漢字はないかな?」って調べた^^;。

 

昨日は、もうほんとに沈殿してて、夕方にスマホを見たら300歩まで行ってない!

これはいけないと思って、止んだのを見計らって、いつものスーパーへ。

でも、止んだと思っていたのに、本当に細かい霧雨みたいになっていてうっすら濡れる。

もう頭にくる。

歩いていれば、乾くスピードのほうが早いぐらいなんだけど、でも、信号とかでとまるとなんかうっすらぬれる。

傘をさしている人は9:1以下。

 

すごくうっとうしい。

あまりに腹立たしいので、小さなショッピングモールみたいなところにいって、歩いて服を乾かした。

 

そんななので、ほぼほぼ何もしていない。

こういう日を望んでいたんだけれど、なんとなく自己嫌悪の一日だった。

 

 

<5月17日 覚書>

やること

 ・ブログについて考える  昨日も考えたけど、雨でやる気にならず。いかん、いかん。

 

体重

 ・+2.9kg  う〜ん、一昨日たくさん歩いた割には。

 

歩数

 ・6932歩  無理やり増やした感あるけど。

 

使ったお金

 ・0円  欲しいものが売り切れてて買わずに帰ってきた。